2022/03/18

必要です

もしだれかが、
「なぜそんなことをするのか」と言ったら、
「主がお入り用なのです。
すぐに、またここにお返しします。」
と言いなさい。
(マルコ11:3)

主イエスがエルサレムに上る時、
ロバが必要でした。
持ち主からロバを借りる時のいきさつが
詳しく書かれています。

「主がお入り用なのです」
この言葉は
十二弟子の心に強く残りました。
まるで自分に言われているように感じたのです。

何かに秀でたわけでもない、
私一人では世界は変わらない、
いてもいなくても影響ない、と私たちは考えます。
でも主イエスは私たちを見て、そう思わないのです。

あなたはロバです。
主イエスがどうしても必要な
大切な人なのです。

私を使って下さい、と言いましょう。

0 件のコメント: