2022/04/01

行き詰まり?

私たちは四方八方から苦しめられますが、
窮することはありません。
途方に暮れますが、
行き詰まることはありません。
迫害されますが、
見捨てられることはありません。
倒されますが、滅びません。
(第二コリント4:8~9)

現実は、超きびしーい!

こっちもダメ、あっちもダメ、
考え得る回避策が全部使えないと分かったとき
私たちは落ち込んだり、パニックになります。

何かの攻撃を受け、
肉体的、精神的、経済的にダメージを受けると
倒れ込み、外出すらできなくなります。

パウロは土壇場に極めて強い人です。
ひどい目にあっても
終わりじゃないとみんなを励ましています。

我々はイエスさまと一緒に死んだ。
復活のイエスさまの命が私たちの中に生きている。
だから、大丈夫だというのです。

四方八方がふさがれても
天は大きく開いています。
倒されたら天を見上げて
イエスさまの御顔を仰ぎ見よう。

さあ、立とう。きっと立てる。
まだ終わりじゃない。
道はある。必ずある。

0 件のコメント: