2022/04/04

洗って下さる

神は、
私たちが行なった義のわざによってではなく、
ご自分のあわれみによって、
聖霊による再生と刷新の洗いをもって、
私たちを救ってくださいました。
(テトス3:5)

私たちが救われたのは
良い行いをしたからではありません。
神の深いあわれみのゆえに救われたのです。

その時、
聖霊が直接私たちに触れて下さいました。

一度も取り外したことのない換気扇の羽を
イメージして下さい。洗う人は一苦労です。

罪に汚れきった私たちを
聖霊が洗って下さいました。

まるで新品のように
新しい心にしてくれました。

聖霊はそれからもずっと離れず、今も
私たちを、きよく、さらにきよくして下さっています。




0 件のコメント: