2022/04/03

朝早く

さて、イエスは朝早く、
まだ暗いうちに起きて
寂しいところに出かけて行き、
そこで祈っておられた。
(マルコ1:35)

ガリラヤ伝道の初期、主イエスは大忙しでした。

朝早くから日没まで、
病人たちの列は途切れません。
食事する時間もないのです。

主イエスも自分を取り戻す時間が必要でした。

それでイエスさまはまだ暗い朝、寂しい場所で
父なる神と心を通わせる祈りをしておられました。

私たちにも、静かに祈れる時と場所が必要です。

主の前に出て、
本音で私たちの父に語りかけ
主からの語り掛けに心の耳を傾けましょう。

父なる神との密度の濃い祈りの時があったからこそ
主イエスは大きな働きをすることができました。



0 件のコメント: