2022/04/10

ドアを開いて

わたしは愛する者をみな、
叱ったり懲らしめたりする。
だから熱心になって悔い改めなさい。
見よ。わたしは戸の外に立ってたたいている。
だれでも、
わたしの声を聞いて戸を開けるなら、
わたしもその人のところに入って
彼とともに食事をし、
彼もわたしとともに食事をする。
(黙示録3:19~20)

この箇所は、イエスさまを信じる場面で
よく開かれる箇所なので親しみがあると思います。
あなたも罪を悔い改め
イエスさまを心の中に迎え入れましたね。

この聖句は
ラオディキアの教会への主イエスの言葉の一部で、
悔い改めを勧めている箇所です。

愛しているから叱責していると
主イエスは言われます。

自分の問題点に気づいたら、ためらわず、
ドアを開けてイエスさまをお迎えしましょう。

悔い改めができて、赦しを確信できたら
今まで以上にイエスさまを近くに感じ、
楽しい食事の時間になります。

0 件のコメント: