2022/04/13

誇れるものは

もし
誇る必要があるなら、
私は自分の弱さのことを誇ります。
(第二コリント11:30)

使徒の働きを読むと
パウロの行動力や意志の強さに驚かされます。
彼の受けた迫害や災難を聞くと
パウロほど強い人はいないと思えます。

けれどもパウロは、
私は弱い、と言いました。
誇れるものがあるとしたら
弱さしかないと胸の内を語りました。

ダマスコから脱出した時は、
籠に入れられ城壁伝いに降ろしてもらいましたが、
パウロはその時の心細さをずっと覚えていました。

「私は弱い」
そう声に出して言ってみませんか。
なぜか心が落ち着きます。
だって、みんな、本当は弱いのです。

でも、それだけで終わりません。
私たちは知っています。
主が、私たちの弱さの中に
神の強さを現わして下さることを。
だから、ハレルヤです。

弱いから、強いのです。

0 件のコメント: