2022/04/14

十字架の前に

さて、過越の祭りの前のこと、
イエスは、この世を去って父のみもとに行く、
ご自分の時が来たことを知っておられた。
そして、
世にいるご自分の者たちを愛してきたイエスは、
彼らを最後まで愛された。
(ヨハネ13:1)

この食事が最後の晩餐になると、
主イエスはよく承知しておられました。

主イエスは十二弟子を愛してこられましたが、
その愛を結晶化するかのように
一言一言をかみしめ、
一つ一つの行動を心を込めてなさいました。

十字架の死後、弟子たちは、
この食事の席での主イエスの言葉と行動を
あざやかに思い出しました。

あの時、主イエスが言われたことは
そういう意味があったのか。
後になってやっと悟ることができました。

弟子たち皆は、同じことを心で思っていました。
<私はイエスさまに一番愛された>と。

あなたも、
主イエスに特別に愛されています。

0 件のコメント: