2022/04/25

遣わされた人

「見よ、わたしはわたしの使いを遣わす。
彼は、わたしの前に道を備える。
あなたがたが尋ね求めている主が、
突然、その神殿に来る。
あなたがたが望んでいる契約の使者が、
見よ、彼が来る。
──万軍の主が言われる。」
(マラキ3:1)

旧約聖書最後の書、マラキ書に、
救い主のために道を整える人が来ると
預言されていました。

福音書を読むと、
バプテスマのヨハネが
その人だと分かります。

きれいにペンキを塗るには
下地作りが大切です。
おいしい野菜を作るためには
土作りが重要です。

誰かがイエスさまを受け入れるために、
私たちができる道備えがあります。
祈る、そばにいて励ます、みことばを教える、礼拝に誘う、など。

私たちも誰かに遣わされているバプテスマのヨハネです。

0 件のコメント: