2022/05/10

裏切られて

まことに、
私をそしっているのは敵ではない。
それなら私は忍ぶことができる。
私に向かって高ぶっているのは
私を憎む者ではない。
それなら私は身を隠すことができる。
それは、おまえ。
私の同輩、私の友、私の親友のおまえなのだ。
(詩篇55:12~13)

敵に憎まれるのはしかたがない。
何をしても嫌われるからです。

一番ダメージを受けるのは
敵からの攻撃ではありません。

味方と思っていた人に
裏切られることです。

配偶者に裏切られる。
大の親友に裏切られる。
信頼していた上司から捨てられる。

私たちが誰かに裏切られた時、
ダビデが身近に感じられます。

弟子たちに裏切られた主イエスを見ると、
心の傷が不思議にいやされます。
主よ、あなたもこの苦しみを通られたのですね。

傷つきやすい人の心を持たれた主イエスに感謝します。

0 件のコメント: