2022/05/09

神が成功させてくださる

私は彼らにことばを返して言った。
「天の神ご自身が私たちを成功させてくださる。
それで、そのしもべである私たちは、
再建にとりかかっているのだ。
あなたがたは、エルサレムのうちに
何の取り分も、権利も、ゆかりもない。」
(ネヘミヤ記2:20)

ネヘミヤは頼れる指導者でした。

エルサレムの城壁を再建するために
まず祈って、
必要な建設許可を取り付け、
はるばる東方からやって来ました。
必ずできる、力を合わせてやってみようと
人々を信仰的に鼓舞しました。

サンバラテ、トビヤ、ゲシェムなどの敵対者は
始まったばかりの工事を妨害しようと、
否定的な言葉を投げつけました。 

ネヘミヤは負けていません。揺らぎません。
神が成功させてくださるという確信に立っていました。

私たちも困難に出会った時、
ネヘミヤの言葉を口に出してみましょう。
「天の神ご自身が私たちを成功させてくださる。」

0 件のコメント: