2022/05/12

通ったことのない道

あなたがたが行くべき道を知るためである。
あなたがたは今まで、この道を通ったことがないからだ。
ただし、あなたがたと箱の間に
二千キュビトほどの距離をおけ。
箱に近づいてはならない。
(ヨシュア記3:4)

ヨルダン川を渡る前、指導者たちは民に言いました。
神の箱の後に従って進めと。

人々は行くべき道を誰も知りませんが、
神の箱について行くなら安心です。

未知の土地に足を踏み入れるので
「この道を通ったことがない」
というのは本当でした。

私たちの人生という道も実は同じこと。
繰り返しに見える毎日も通った事のない道です。

ヨルダン川を突っ切って民は進みましたが
まさか、ヨルダン川が
せき止められるとは誰も予想しませんでした。

通ったことのない道が心配な時は
主の後に進めば良いのです。

0 件のコメント: