2022/05/13

信仰に立つ人たち

こういうわけで、兄弟たち。
私たちはあらゆる苦悩と苦難のうちにありながら、
あなたがたのことでは慰めを受けました。
あなたがたの信仰による慰めです。
あなたがたが主にあって堅く立っているなら、
今、私たちの心は生き返るからです。
(第一テサロニケ3:7~8)

テサロニケの人々は
福音を聞いて主イエスを信じた時から
厳しい迫害を受けました。

パウロはテサロニケを離れた後も
その人たちの事を気にかけて
ずっと祈ってきました。

仕事に支障はないか
暴力を受けたり、殺されていないか、
信仰を捨てずにいるか。

テサロニケから戻ったテモテから
詳しく様子を聞いて
パウロは深い慰めを受けました。
彼らが試練の中でも堅く信仰に立っていたからです。

パウロ自身も苦しい中にいましたが、
テサロニケ人の信仰に励まされました。
苦難の中で踏みとどまっている人は
苦難の中にいる人を力づけることができるのです。

0 件のコメント: