2022/05/16

宝の民

あなたは、あなたの神、主の聖なる民だからである。
あなたの神、主は地の面のあらゆる民の中から
あなたを選んで、ご自分の宝の民とされた。
があなたがたを慕い、あなたがたを選ばれたのは、
あなたがたがどの民よりも数が多かったからではない。
事実あなたがたは、あらゆる民のうちで最も数が少なかった。
(申命記7:6~7)

神の愛はいつも私たちより先にあります。
最初に神が私たちを愛してくれました。

数が多い、優秀だから、力があるから、
美しいから、などという理由ではなく、
少人数で弱いユダヤ人を神は選ばれました。

主はユダヤ人を宝とされ、
主の聖なる民として下さいました。

ユダヤ民族の選びと
私たちの選びは、そっくり同じです。

昔、『愛される理由』という本があったと思いますが、
私たちが神に愛される理由は何もありません。

それでも、今、私たちは愛されています。

私たちも応答しましょう。ありがとうございます。
私も主を愛します。あなたこそ私の宝です。



0 件のコメント: