2022/05/22

そんなはずはない

彼が門の戸をたたくと、
ロデという名の召使いが応対に出て来た。

そして、ペテロの声だと分かると、
喜びのあまり門を開けもせずに奥に駆け込み、
ペテロが門の前に立っていることを知らせた。
(使徒12:13~14)

聖書で一番笑ってしまうのが、ロデの話です。

牢に捕らわれていたペテロの命があぶない。
エルサレム教会の人々は一か所に集まって
真剣に深夜まで彼の救出を祈っていました。

御使いの助けで牢獄を出られたペテロは
みんなが祈っていた場所にやって来て
ドアをノックしました。
応対した女中ロデはペテロだと分かったのに
嬉しすぎて、ドアを開けずに奥に報告に行きました。
本当におっちょこちょいです。

さらに笑ってしまうのは、 ロデの話を聞いた人々が
そんなはずがない、「気が変になっている」と
言ったことです。さっきまで真剣に

ペテロの解放を祈っていたのですよ。

主よ、
嬉しすぎて、我を忘れてしまうほどの
素晴らしい奇跡を見せて下さい。

0 件のコメント: