2022/05/23

ゴメル

がホセアに語られたことのはじめ。
はホセアに言われた。
「行って、姦淫の女と姦淫の子らを引き取れ。
この国はに背を向け、淫行にふけっているからだ。」
(ホセア1:2)

預言者ホセアは
北王国イスラエルで活躍した預言者でした。
ホセアが主から頂いた使命は
とても困難なものでした。

ふしだらな女を妻とせよ。
それが、主から与えられた命令だったのです。

ホセアは主に従い
ゴメルという名の女性を妻にしました。
その結果、ひどい結婚生活になりました。
愛しても、助けても、だめでした。
彼女は夫を裏切り、最後は奴隷に身を落としました。
ホセアはゴメルを大金を払って買い戻しました。

そこまでしなくてもと
周囲の人が思うほど妻を愛し続けました。

ホセアは神、ゴメルは私なのです。

神は、イスラエルの民に対して
ホセアと同じ気持ちを感じておられました。
背を向ける神の民を、主は愛し続けました。

あなたがどんな状態であろうとも、
主はあなたを決して見捨てません。


0 件のコメント: