2022/05/31

愛しているから叱る

わが子よ、主の懲らしめを拒むな。
その叱責を嫌うな。
父がいとしい子を叱るように、
主は愛する者を叱る。
(箴言3:11~12)

母に叱られた場面を今でも覚えています。
とはいっても、
大声で叱られた記憶はありません。

私が何か悪い事をして
それを知った母が悲しんでいる姿が
私にとって最も厳しい叱責になりました。
私は本当に悪いことをしたと感じ、
母を苦しめてはいけないと反省しました。

親は子供を愛しているから
真剣に叱るし、懲らしめます。
決して憎いからではありません。

天の父も
私たちを真剣に叱り、懲らしめます。
それは、私たちを
愛しているからです。

主から懲らしめを受けた時、
そのことを忘れないようにしましょう。



0 件のコメント: