2022/06/01

賞を得るために

競技場で走る人たちはみな走っても、
賞を受けるのは一人だけだということを、
あなたがたは知らないのですか。
ですから、あなたがたも賞を得られるように
走りなさい。
(第一コリント9:24)

中学時代、私は陸上部に所属していました。
顧問教諭のきまぐれな指示で、
市の大会で砲丸投げの種目に出ました。
なぜか代表者になってしまったのです。
(信じられますか、私が砲丸投げですよ)
県大会は関取のような選手ばかりで
最初から勝負は決まっていました。

とても賞を取れるとは思えず、
規定回数投げることが苦痛でした。

コリントの人々は
競技場で走る選手の姿を
何度も見ていたので
パウロは、あなたもあの選手達のように
走ってごらんと励ましました。

福音のためなら力を出せる、
主のために走ってみよう。
オリンピック選手のような
自制、努力、忍耐、集中力を
福音のために用いてみなさいと言ったのです。


0 件のコメント: