2022/06/02

病の床で

主が、病の床で
彼を支えられますように。
彼が病むとき、
寝床から起き上がらせてください。
(詩篇41:3)

一年ほど前、入院して手術しました。
とても貴重で意味ある経験になりました。

病の人の気持ちが少し分かったからです。

あの時、4人部屋のカーテン越しに
同病の仲間の苦悩が感じ取れました。
深夜に傷みで寝返りを繰り返す人、
再入院で落ち込む人もいました。
私も熱と痛みと不安の中で夜明けを待っていました。

あなたの身近な人のため祈りましょう。
主が、病の人を支えてくださり、
いやして下さいますように。

もうだめだと諦めそうになる時に
主が杖となって下さいますように。

細胞の一つ一つに
新たな力、治癒のエネルギーを
送り届けて下さるように。

主が慰めと希望を与えて
心を支えて下さいますように。
主よ、あなたは、癒し主です。

0 件のコメント: