2022/06/07

なぜ、生まれたのだ

なぜ私は、胎内で死ななかったのか。
胎を出たとき、息絶えなかったのか。
(ヨブ記3:11)

破滅的な災害によって、ヨブは
最愛の子供たちと財産を失いました。
敬虔な信仰者だったヨブでさえ、
自分が生まれた日を呪い
生まれなかったほうが良かったと述べました。

聖書には、励ましと希望に満ちた
神の言葉があふれています。

と同時に、
失望し、悩み、うめく
人の切実な言葉が記録されています。

刺すように鋭いヨブの言葉ですが
苦悩する人々はヨブに共感できます。

神は、ヨブの叫びをすべて聞いておられた。
これはヨブ記のとても大事なポイントです。

私たちのどんな否定的な言葉も
主は耳を傾けておられます。
その一点だけでも
神は素晴らしい方だと
私は強く思います。

0 件のコメント: