2022/06/14

40年間

事実、あなたの神、
主はあなたのしたすべてのことを祝福し、
この広大な荒野でのあなたの旅を見守っていたのだ。
この四十年の間、あなたの神、主はあなたとともにいて、
あなたには何一つ欠けたものがなかった。
(申命記2:7)

あなたの人生は山あり谷ありでしたか。
それとも、山梨県でしたか(?!)

例外なく、山あり谷ありだと思います。

イスラエルの人々は
40年間も荒野で過ごし、
色々な試練も経験しました。

でも、何一つ不足はありませんでした。

私たちの人生も
広大な荒野だったかもしれません。

それでも、振り返ってみると
守られて来たのだと感じます。

神は共にいて下さり、
祝福を注いでくださいました。

これから先も主は
同じようにして下さいます。

0 件のコメント: