2022/06/19

私たちも生きる

あと少しで世はもうわたしを見なくなります。
しかし、あなたがたはわたしを見ます。
わたしが生き、
あなたがたも生きることになるからです。
(ヨハネ14:19)

主イエスは十字架の前夜、
十二弟子に今後の流れを説明されました。

まもなく
人々はわたしを見なくなるが、
あなた方はわたしと再会し、
わたしが語る「いのち」の意味を知るだろう。

たぶん弟子たちには、この言葉の意味を
完全に理解できなかったでしょう。
言葉の輪郭がぼやけていたはずです。

イエスさまが生きる事は何となく分かる。
でも、私たちが「生きる」とは何だろう。

主が用意された祝福は、目の前にあるけど
まだ開けられていないプレゼントの箱です。
その中身を楽しみに待っていましょう。




0 件のコメント: