2022/06/20

聞こえてないのかな

私の苦しみのときに
御顔を私に隠さないでください。

私に耳を傾けてください。

私が呼ぶときに すぐに私に答えてください。

(詩篇102:2)

苦しい時、私たちはみな、
今日の言葉を使います。

主よ、あなたの顔を隠さないで
私を見て下さい。
私の言葉を、声にできない私のうめきを、
全部聞いて下さい。
私が「助けて」と言った時は
すぐに反応して、すぐに助けて下さい。

はたして私たちの神は
見ない神、聞いていない神、対応しない神
なのでしょうか。

私たちが下ばかり向いているので、
神の御顔が目に入らないのかもしれません。
ひとりごとを続けているので
神の声が聞こえないのかもしれません。
自分の解決方法に固執するので
神の最善の解決方法を無視しているのかもしれません。

神の応答に静かに耳を傾けてみましょう。


0 件のコメント: