2022/06/21

派閥

あなたがたはそれぞれ、
「私はパウロにつく」「私はアポロに」
「私はケファに」「私はキリストに」と
言っているとのことです。
(第一コリント1:12)

コリント教会では分裂騒ぎが発生し、
今日の聖句のように、
違う立場の人を否定しました。

・教会の開拓者で、すぐれた聖書教師である
主任牧師のパウロ先生だけを尊敬します。

・若くて情熱的な伝道者アポロの
火を吹くようなメッセージが忘れられません。

・十二弟子で主イエスの生き証人、
ペテロ先生の言われた事が一番信頼できます。

・いやいや、伝道者などの人間的要素を排除し、
誰の教えも受けず、独学独歩で主の弟子を目指します。

牧師、伝道者、宣教師たちにはそれぞれ弱さと強みがあり、
個性と賜物が違いますが
皆、主がお立てになった働き人です。

多様性と一致。これが教会の素晴らしさです。

主が遣わされた働き人をそれ故に尊敬し、愛し、
祈り、支え、耳を傾ける事が
すべての人の祝福につながります。


0 件のコメント: