2022/06/22

魚を召しあがる

彼らが喜びのあまりまだ信じられず、
不思議がっていたので、
イエスは、「ここに何か食べ物がありますか」と言われた。
そこで、焼いた魚を一切れ差し出すと、
イエスはそれを取って、
彼らの前で召しあがった。
(ルカ24:41~43)

その魚はガリラヤ湖の淡水魚かな?
アジの干物のような海の魚かな?と
考えると楽しくなります。

よみがえられた主イエスを見て
十二弟子は喜んだのですが
幽霊かもしれないと疑った人もいたようです。

それでイエスは焼き魚を食べて、
ほら、ストンと落ちないだろ、
わたしは幽霊じゃないと証明して下さいました。

復活の体は幽霊でも幻でもないのです。
その事実は、私たちの死後に希望を与えてくれます。
私たちも幽霊や幻になるのではなく
主が下さる新しい体を持つのです。
イエスは間違いなく復活されたのです。

0 件のコメント: