2022/06/26

とどまる

イエスは、
ご自分を信じたユダヤ人たちに言われた。
「あなたがたは、
わたしのことばにとどまるなら、
本当にわたしの弟子です。」
(ヨハネ8:31)

私たちは罪と律法から解放され
完全な自由を与えられました。
各自に与えられた賜物で自分らしく
クリエイティブに生きることができます。

けれども、自己流にしてはいけない部分、
決して変えてはいけない土台があると主は言われました。

主イエスの言葉にとどまり続ける事です。
そうすれば、主イエスの弟子でいられます。

ヨハネ15:4においても、
主イエスが幹で私たちが枝だという説明があり、
「わたしにとどまりなさい」と言われました。

主イエスの言葉を心に留め、
主イエスを信頼し、
主イエスと語らいながら
主の慰めと力を頂きながら生きていきましょう。

この道を真っ直ぐに進みましょう。

0 件のコメント: