2022/06/25

幸せになってね

「それゆえ、男は父と母を離れ、その妻と結ばれ、
ふたりは一体となる」のです。
ですから、彼らはもはやふたりではなく、一体なのです。
こういうわけで、神が結び合わせたものを
人が引き離してはなりません。
(マルコ10:7~9)

夫と妻は、結婚によって強く結ばれ、
一体になります。
それは、親子関係よりも強固なつながりです。

神が結び合わされたので、
人は二人を引き離すことはできません。

日本で自動車免許を取得するためには
たくさん勉強し、実地訓練を受けます。
でも、結婚について勉強するチャンスはありません。

聖書から結婚について学んでほしいと
私は心から思います。

良い相手と結ばれたら幸せになれるのではありません。
良い結婚にするために相手を思いやるから幸せになれるのです。
日頃から努力し、相手に愛を伝え、
互いの愛を育てる姿勢が大事なのです。

結婚は神が備えて下さった祝福なのです。

0 件のコメント: