2022/07/02

私の手にあるもの

モーセは答えた。
「ですが、彼らは私の言うことを信じず、
私の声に耳を傾けないでしょう。
むしろ、『主はあなたに現れなかった』と言うでしょう。」
主は彼に言われた。

「あなたが手に持っているものは何か。」
彼は答えた。「杖です。」
(出エジプト記4:1~2)

モーセはイスラエルの民のリーダーとして
主から召し出されました。
でも、実績も自信もなかったので
頭に浮かぶのは
否定的な場面ばかりでした。

きっと皆は私の話など聞かないし、
主と出会った事も信じてくれないとモーセは考えました。

あなたの将来は、どっちですか。
明るい? 暗い?

「あなたが手に持っているものは何か」と
主はモーセに言われました。意味が深いです。
今、手に持っているものが
未来を明るくするのです。

その杖を地面に投げてみると蛇になりました。
主との出会いが本物だと証明してくれます。

私の手にあるものとは何でしょう。
それを用いて主と人にお仕えしましょう。

0 件のコメント: