2022/07/03

海のとどろき

あなたは 海のとどろきを鎮められます。
その大波のとどろき、
もろもろの国民の騒ぎを。

(詩篇65:7)

◎佐渡ヶ島のある海岸を歩いた時、驚きました。
砂ではなく、小石の浜だったからです。
波が寄せたり返したりすると
丸く削られた小石がゴロゴロと音を出しました。

◎気象記録としての世界一高い波は
20mを超えたことがあるといいます。
想像もつかない巨大な波です。 


人間の力ではどうにもできない
海の力、海のとどろきですが、
神だけがその波を静めることができます。

「黙れ、静まれ」(マルコ4:39)
と主イエスは言われて、
嵐のガリラヤ湖を穏やかな湖面にされました。

主よ、
私たちが受けている試練の波を静めて下さい。
世界の国々を静めて下さい。

0 件のコメント: