2022/07/04

人々がやって来た

それから、イエスは弟子たちとともに湖の方に退かれた。
すると、ガリラヤから出て来た非常に大勢の人々がついて来た。
また、ユダヤから、エルサレムから、イドマヤから、
ヨルダンの川向こうや、ツロ、シドンのあたりからも、
非常に大勢の人々が、イエスが行っておられることを聞いて、
みもとにやって来た。
(マルコ3:7~8)

初期ガリラヤ伝道の時に、
主イエスは大勢の病人をいやしました。
心に染みる優れた教えを語られました。
その噂はあっという間に広まりました。

都エルサレムの人が田舎のガリラヤまで来ました。
海沿いの貿易都市ツロやシドンからもやって来ました。
ヨルダン川の向こうからも集まりました。

もし、主イエスの噂が事実と違うなら、
こうした人々によって悪い評判が立ち、
主イエスの活動は続けられなかったでしょう。

敵対するパリサイ人も主イエスの奇跡を否定できず
悪霊の仕業にするしかありませんでした。

イエスさまは本物です。その教えも奇跡も否定できません。
多くの人にこの方を知ってほしいです。

0 件のコメント: