2022/07/18

新しい霊

わたしは彼らに一つの心を与え、
あなたがたのうちに新しい霊を与える。
わたしは彼らのからだから石の心を取り除き、
彼らに肉の心を与える。
(エゼキエル書11:19)

エルサレムの人々は神から心が離れ、
外国からの攻撃を受けても
悔い改めることがありませんでした。

預言者エゼキエルは
そんな人々に主の言葉を伝えました。
やがて戦争に負け、
東方の国に無理やり移住させられるだろう。
けれどもいつか帰還することができる。

その時には、かたくなだった人々の心が
主によって変えられるというのです。

石のように固い頑固な心が
柔らかな肉の心になり、
新しい霊を持つようになるのです。

これこそが神のわざです。
新しい霊は神しか与えることができません。

主よ、私の心を
あなたの力によって新しくして下さい。

0 件のコメント: