2022/07/20

あなたは主です

イエスは彼らに言われた。
「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」

シモン・ペテロが答えた。

「あなたは生ける神の子キリストです。」

(マタイ16:15~16)

大学1年の時、クラスメイトに頼まれました。
「次の授業を欠席するから代返してくれる」
出席を取る時に「ハイ」と私に言ってくれという依頼です。

私が断ると、その男性は目を丸くして驚き
その理由を聞いてきました。
私はクリスチャンだから嘘はつきたくないと答えました。
彼はその話が聞きたいと言って、
空いてる時間に図書館で話すことになりました

突然訪れた信仰告白の場面でした。

主イエスは十二弟子に質問しました。
世間は人の子について何と言っているか、
そして、あなた自身はどう思うかと。

ペテロはきちんと自分の意見を言い、
主イエスは生きているまことの救い主ですと
はっきり信仰告白をしました。

教会でも、職場でも、友達の中でも、
思いもかけない場面でも、
主イエスは私の救い主と告白したいですね。

0 件のコメント: