2022/07/23

よみがえります

イエスは彼女に言われた。
「あなたの兄弟はよみがえります。」
(ヨハネ11:23)

主イエスが到着された時は
ラザロが亡くなって4日目でした。
 

兄弟を失って悲しみの中にいたマルタは、
気持ちを主イエスにぶつけて言いました。
ここにあなたがいて下さったら
ラザロは死ななかったでしょうと。

それを聞かれた主は
思いもかけないことを言われました。
「あなたの兄弟はよみがえります」

涙にかすんだマルタの目は
神の子であるイエスさまの
本来の姿を見失っていました。

希望という窓を
私たちは自分で閉じやすいのです。

主イエスの言葉を今日のあなたに
当てはめてみて下さい。
どんな可能性が見えてきますか。

0 件のコメント: