2022/07/30

不毛の地に住む

主はこう言われる。
「人間に信頼する者はのろわれよ。

肉なる者を自分の腕とし、

心が主から離れている者は。

そのような者は荒れ地の灌木。

幸せが訪れても出会うことはなく、

焼けついた荒野、住む者のいない塩地に住む。

主に信頼する者に祝福があるように。

その人は主を頼みとする。

(エレミヤ17:5~7)

主に背を向けて、
自分の力だけを頼りに生きていく人は
以下のようになると主は言われます。

その人は荒れ地にしがみつく灌木のようだ。
不毛な塩地で生活するのと同じだ。
幸せがやって来ても気づかない。

孤立と不毛を感じさせる表現です。

祝福に満ちた人生を送りたいなら
主を認め、主を信頼する事です。

潤いと喜びは
主から注がれてきます。
主への信頼は最も価値ある態度なのです。

主に信頼する者に祝福があるように。

0 件のコメント: