2022/08/14

揺るぎません

神よ、私の心は揺るぎません。
私の心は揺るぎません。
私は歌い、ほめ歌います。
(詩篇57:7)

もう少しで崖から落ちる所だった。
霧が晴れて、吸い込まれそうな眼下の景色を見て
恐怖がにわかにが襲ってきます。

敵対者がいる、
私を狙って網をしかけている。
そう分かった時も
胸が苦しくなります。

ダビデは言いました。
私の心は揺るぎません。

恐れも試練もないなら
心の揺るぎという感覚は生じません。
ダビデは、それを強く意識していました。
苦しみと試練と敵が目の前にあったからです。

その時、私は揺るぎませんとダビデは言いました。

これは、ダビデの信仰告白です。
試練に立ち向かう挑戦状です。
困難の中で主を賛美することが
信仰者の戦い方なのです。

私の心は揺るぎません。 

0 件のコメント: