2022/08/15

私の望み

主よ、今、
私は何を待ち望みましょう。
私の望み、
それはあなたです。
(詩篇39:7)

若い人は、
先まで見渡せないので
人生に不安を感じます。

年配者は、
人生は短く不条理だったが
死期も近づいていると焦燥感を覚えます。

ダビデも
自分の人生の終わりを恐れたり
自分の齢を数えるほどの
苦悩に直面していました。

苦悩の中ではっと気づきました。
希望は神にあると。

私たちが探すのは問題の解決です。
でも、私たちが本当に望むべきものは
神ご自身なのです。

あなたの望みは何ですか。

すべての望みが絶たれても
最後まで
神を待ち望むことができます。



0 件のコメント: