2022/08/17

足がよろける

もしも主が私の助けでなかったなら
私のたましいは ただちに
沈黙のうちに とどまったでしょう。
「私の足はよろけています」と私が言ったなら
主よ あなたの恵みで
私を支えてください。
(詩篇94:17~18)

社会には悪しき者がはびこっています。
悩みに押しつぶされる事もあります。
そんな時に、主にしがみついているのが
今日の詩篇です。

どんなに頑張っても
自分の足がよろけるくらいに
悩みが大きい時があります。

主が支えて下さらなかったら
もう自分は消えていたでしょう。

最後まで頼れるのは主だけです。
主の恵みが最大の支えです。

私はぐらぐらしています。
助けて下さいと主に祈りましょう。

主こそ私の助けです。

0 件のコメント: