2022/08/26

本当の悩み

すると見よ。
中風の人を床に寝かせたまま、
みもとに運んで来た。
イエスは彼らの信仰を見て、
中風の人に
「子よ、しっかりしなさい。
あなたの罪は赦された」と言われた。
(マタイ9:2)

脳卒中の後遺症のため
寝たきりになった男性が
主イエスの前に運ばれて来ました。

床の上の男性の願いは
不自由な体のいやしだろうと
誰もが思います。

でも、主イエスは見抜いていました。
中風の人よ、あなたの最大の関心事は
身体のことではなく過去の罪だね。
あなたの罪は赦されたよ。

人の本当の悩みは
外見からは分かりません。
多くの人は犯した罪で悩んでいます。

主イエスは
すべての人の罪を赦すまことの救い主です。

子よ、あなたの罪は赦された。

0 件のコメント: