2022/08/25

竪琴を弾く人

「しかし今、
竪琴を弾く者をここに連れて来てください。」

竪琴を弾く者が竪琴を弾き鳴らすと、
の手がエリシャの上に下り、
彼は次のように言った。

はこう言われます。
『この涸れた谷にはたくさんの水がたまる』」
(第二列王記3:15~16)

預言者エリシャは、戦いの最前線に、
呼び出されました。
主の御心を伺って欲しいと
イスラエルとユダの王に懇願されたのです。

竪琴を演奏する人が必要だと預言者は言いました。

虚心坦懐、主の声だけを聞きたかったので、
エリシャは主を賛美し、礼拝しました。
竪琴奏者は、エリシャの静まりと礼拝を助けました。

イスラエルとユダの連合軍は
7日の遠回りをしていたので水不足になっており
行軍に支障が出ていましたが、
荒地に明日、主が水を下さるとエリシャは語り、
事実、不思議な方法で大量の水が流れてきました。

礼拝での音楽奏者は尊い奉仕をしているのです。
奏楽者たちの日々の賛美に感謝しましょう。


0 件のコメント: