2022/08/24

向こう岸へ渡ろう

さてその日、夕方になって、
イエスは弟子たちに
「向こう岸へ渡ろう」と言われた。
(マルコ4:35)

主イエスと十二弟子は同じ舟に乗っていて
夕方になりました。すると、
「向こう岸へ渡ろう」と主が言われました。

「これからですか」、「日が暮れますよ」
「結構遠いですよ」、「明日にしませんか」
という気持ちが元漁師の弟子達の心に浮かんだことでしょう。

あなたにとって「向こう岸」とは何でしょう。

主イエスがあなたを励まして
新しい世界を見せようしています。
あなたにチャンスと喜びを与えようとしています。

ただし湖は嵐になり、弟子達は鍛えられ後に、
主イエスの偉大な力を経験して向こう岸に着きます。

私にとって、向こう岸は文字通り太平洋の向こうでした。
嵐と素晴らしい祝福がありました。

0 件のコメント: