2022/09/10

人は人

イエスはペテロに言われた、

「わたしが来るときまで彼が生きるように

わたしが望んだとしても、あなたに何の関わりがありますか。

あなたは、わたしに従いなさい。」(ヨハネ21:22)


ペテロは、仲間のヨハネが気になりました。

若いヨハネはどんな人生を歩むのだろう。


そこで、この人は今後どうなるのでしょうねと

ヨハネの事を主イエスに尋ねました。

ペテロはちょっと日本人みたいです。


すると主は言われました。ヨネハはヨハネだ。

ペテロよ、あなたはあなたの人生を選びなさい。


私はアメリカに長く住んでいたので

こういうものの言い方は好きです。


人の生き方をコピー&ペーストするなんて無意味です。

その代わり、自分らしく歌い、自分らしく絵を描き、

自分らしく主に従いたいです。


主もそれを望んでおられます。

0 件のコメント: