2022/09/09

栄光と力を主に

もろもろの民の諸族よ
主に帰せよ。
栄光と力を主に帰せよ。
御名の栄光を主に帰せよ。
ささげ物を携えて
主の大庭に入れ。
(詩篇96:7)

想像してみましょう。
世界中の国の代表者や王たちが
オリンピックの開会式のように一か所に集まり、
まことの神を礼拝する場面を。

この壮大なビジョンはダビデ王の時代から、
否、アブラハムの時代からの願いでした。

軍事力や経済力を誇ることなく
搾取と武力と策略を捨て、
世界の人々が過去の過ちを互いに赦し合い
言語や文化の違いを乗り越えて
手をつないでまことの神を賛美できたら
どんなに素晴らしいでしょう。

さあ、もろもろの民よ
神に栄光を帰そう。

真の国際協力と交流は
同じ主を礼拝するところから始まります。

栄光が神にありますように。

0 件のコメント: