2022/09/08

羊飼いと羊

わたしの羊たちはわたしの声を聞き分けます。
わたしもその羊たちを知っており、
彼らはわたしについて来ます。
(ヨハネ10:27)

羊は、羊飼いの声を聞き分けます。

なにしろ羊飼いは羊が生まれた時から
世話をしているので、
「食事だよ」と羊飼いが叫べば
遠くにいても羊はすぐに集まってきます。

羊飼いのほうも、羊を良く知っています。
どの羊も同じように見えますが、
羊飼いは羊の個体差が分かっています。

これは、主イエスと私たちの関係に
そのまま当てはまります。

主イエスは私たち一人一人について
詳しく知っておられます。
私たちも主イエスの声を聞き分けて
今日も、主イエスについて行きましょう。

私達は主の牧場の羊です。

0 件のコメント: