2022/09/17

砕かれて

神へのいけにえは、
砕かれた霊。
打たれ、砕かれた心。
神よ、
あなたはそれをさげすまれません。
(詩篇51:17)

最も尊く美しいものは何でしょう。
それは、砕かれた心です。

罪を告白し、言い訳をせず、
事実をありのままに認め、
頭をたれて主の前に立つ人は
神に喜ばれる真の礼拝者です。

あるバイブルキャンプの最終日の夜を私は覚えています。
キャンプファイアーの炎を皆で囲んでいました。
心から賛美し、参加者の真実なあかしを聞き、
最後に目を閉じてみんなで祈りました。
スタッフの誰かがキャンプファイアーの薪を
倒してシャベルで砕く音がしたので、
炎を消さないでほしいと祈りの間は思っていました。
長い祈りが終わって目を開けてみると
地面に星形の光が幻想的に揺れていました。
薪の燃えカスが粉々に砕かれ、
小さな光になってキラキラ輝いていました。

キャンプファイアーの炎より
キャンプ参加者の砕かれた心のほうがもっと美しかったです。

神へのいけにえは、砕かれた霊です。


0 件のコメント: