2022/10/01

高価な楽器が

自分に委ねられた良いものを、
私たちのうちに宿る聖霊によって守りなさい。
(第二テモテ1:14)

パウロの最後の手紙が
テモテへの手紙第二です。
愛する弟子のテモテを励ますために書いたもので、
パウロからの思いやりと慰めに満ちていて
パウロの肉声が聞こえるようです。

テモテよ、
君は良いものを主からもらっている。
私にないものを持っている。
他人を見て、ないものねだりをするのでなく、
今、あなたが持っているものに目を留めるんだ。
それは、君が獲得した能力ではなく、
主から委ねられたものだ。

テモテよ、肝心なことは、
聖霊によって歩むことだ。
主から委ねられたものを大切に生かし、
聖霊によってそれを用いるのだ。

クラシックの世界では、優れた演奏者に
非常に高価な楽器が貸与されることがあります。
私たちも主からストラディバリウスを任されているのです。
聖霊によって高らかに鳴り響かせましょう。

0 件のコメント: