2022/09/30

愛されてます

しかし、あわれみ豊かな神は、
私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、
背きの中に死んでいた私たちを、
キリストとともに生かしてくださいました。
あなたがたが救われたのは恵みによるのです。
(エペソ2:4~5)

「神さまはあなたを愛していますよ」と
一般の人に言うと、薄い反応が返ってきます。
言われて悪い気はしないけど、ピンと来ないという顔をします。

それは、神が誰か分からないし、神がいるかどうかも不明で、
その上、自分に愛される価値が無いと思っているからです。

今日の聖句には、神が私たちを愛していると
はっきり書いてあります。
神はあわれみ深い方なので、
罪に死んだ状態の私たちをも受け入れて下さいます。

有名な讃美歌、アメージング・グレイスの言葉通り
驚くべき恵みを受けているのです。

神の愛は私たちにいのちを与え、
私たちを救ってくれるのです。

0 件のコメント: