2022/09/29

きよさ

神が私たちを召されたのは、
汚れたことを行わせるためではなく、
聖さにあずからせるためです。
(第一テサロニケ4:7)

何のために生きていますかと尋ねると、
きっと色々な答えが返ってくるでしょう。

けれども、
みんなが思いつかないことが一つあります。
それは、きよく生きるため、です。
私たちは本来、きよく歩むように造られているのです。

私たちは他人の嘘が嫌いで、
裏切りや不正にも目をしかめます。
暴力や殺人などもってのほかです。
汚れた行動はゆるせないのです。
それは、私たちの心のセンサーに
きよさが埋め込まれているからです。

イエス・キリストの言葉や行動には
正しさと愛だけでなく、きよさが漂っています。

私たちも神のきよさにあずかる者になりましょう。
キリスト者が身にまとうべきパフュームは聖さです。

0 件のコメント: