2022/09/28

KYかKAか

キリストのうちに根ざし、
建てられ、
教えられたとおり信仰を堅くし、
あふれるばかりに感謝しなさい。
(コロサイ2:7)

近所に建築中の家があると
そのプロセスが興味深いので
つい見入ってしまいます。
最近は地震対策を入念にするので
コンクリートの土台工事に時間をかけますね。

私たちはキリストという基礎に根ざします。
その確かな土台の上にだけ家を建てます。
柱を立て、梁を渡し、枠組みを堅くつなぎます。

キリストに根ざすには
聖書を読まないと始まりません。
礼拝を大切にする必要がありますね。
キリストを伝えることも大事です。

そして、感謝の心がどうしても不可欠です。
ときたまに感謝するではまったく足りていません。
あふれるばかり感謝しなさいと書いてあります。

あの人、K(空気が)Y(読めない)ねと
昔、言いましたね。

今度はKAを流行させたいと思います。
あの人KAだね。
(感謝に、あふれてる)



0 件のコメント: