2022/10/05

特別に愛されている

それから彼は私に言った。
「特別に愛されている人ダニエルよ、
私が今から語ることばをよく理解せよ。
そこに立ち上がれ。
私は今、あなたに遣わされたのだ。」
彼がこのことばを私に語っている間に、
私は震えながら立ち上がった。
(ダニエル書10:11)

ダニエルは幻を見ていました。
亜麻布を着て、金の帯を締め、顔は稲妻のようで、
燃えるたいまつのような目をして、
群衆のような声で話す方に出会いました。

黙示録1章に出てくるキリストの姿と良く似た方でした。

その方の圧倒的な力と栄光に触れ、
ダニエルは恐れ震えて地に倒れました。

ダニエルを起こしてくれた方がこう言いました。
「特別に愛されている人ダニエルよ」
高齢になっていたダニエルは
この言葉で強く励まされたことでしょう。
今までの人生の苦労が吹き飛ぶような言葉です。

主の言葉を、自分オンリーに特別に語られたものとして
受け止め、その意味を理解し、その上に立つ。
それが最も大事な態度です。

あなたは特別に愛されています。

0 件のコメント: