2022/10/17

ガザに下れ

 さて、主の使いがピリポに言った。
「立って南へ行き、
エルサレムからガザに下る道に出なさい。」
そこは荒野である。
(使徒8:26)

エルサレム教会の役員で伝道者のピリポは
激しい迫害を受けて郊外に散らされました。
最初は北に向かい、サマリアの町で活動して
多くの人が癒され、救われました。

その祝福の最中に主の使いがピリポに命じました。
南へ行きなさいと。
その理由について何も説明を受けませんでした。
けれども、エルサレムの南に位置するガザに出かけました。

私たちも同じ体験をします。
理由が分からないけれども
新しい場所に移動させられます。
そして、後になって納得したり喜んだりします。

ピリポは、ガザでエチオピアの政府高官と出会い
救いに導くことになります。

立って南へ行け。
主がそう言われるなら
何が待っているのか
楽しみにして出かけてみましょう。

0 件のコメント: