2022/10/23

一日と千日

まことに、
あなたの大庭にいる一日は
千日にまさります。
私は悪の天幕に住むよりは
私の神の家の門口に立ちたいのです。
(詩篇84:10)

「簡単なバイトをやらないか。もうかるよ。
あのおばあちゃんの家に行き
預金通帳をもらって金を下ろすだけさ。」

こんな悪事に加担してはいけません。
悪の天幕のソファーでくつろぐより、
神殿の入口で立ったままのほうが何倍も良いのです。

神の間近にいる喜びは
地上の楽しみを千倍にしても届きません。

主イエスと同じテーブルで
食事する喜びを想像して下さい。
主イエスがあなたに瞳を向けて
あなたの話に耳を傾けてくれたらどうでしょう。
主イエスがあなたの手を握って「大変だったね」、「よく頑張った」、
「あなたの罪は完全に赦されている」と言ってくれたらどうでしょう。

神の大庭にいる一日は素晴らしく
地上の千日にまさります。

0 件のコメント: